この度、総務省が実施する令和7年度「安全性・信頼性を確保したデジタルインフラの海外展開支援事業」(地方枠)の公募において、当社の提案事業が採択されたことをお知らせいたします。
本事業は、日本の「安全性と信頼性を確保したデジタルインフラ」を海外に展開し、国際社会のデジタル化推進と経済成長に貢献することを目的としています。特に「地方枠」では、地方企業が有するデジタル技術やソリューションの海外展開を重点的に支援します。
採択事業概要
事業概要
- 提供する技術・サービス
高精度 3 次元データ作成・空間情報解析 AI システム
- 海外展開予定国・地域
北米・欧州等
- 本事業を通じて目指すもの
現在の国内市場における実績と取り組みを基盤とし、海外市場の同様のニーズやその市場固有の課題を調査・検証し、新たなソリューション開発や拡販に向けたパートナーシップ構築を通じて、事業の海外展開および国際競争力を確保することを目指します。
マップフォーはこれまで、自動運転分野をはじめ、測量やインフラ設備点検の分野において、空間知能をベースとした技術力を培ってまいりました。この度の採択は、当社の技術力と、グローバル展開への強い意欲が評価されたものと認識しております。
私たちは、安全性・信頼性を最優先に、当社のデジタルインフラ技術を世界に展開し、展開先の国の社会課題の解決やデジタル空間の構築に貢献するとともに、地元の地域経済の活性化にも寄与してまいります。